姑がかまってくれない 嫁いびりどころか無関心

大原敬子

姑にかまって欲しい嫁

ペンネーム、みたらし団子さんです。
7年前に30歳で結婚しました。
主人は5歳年上です。
子供は6歳の女の子が一人います。

 

悩みは義母との関係です。家族だと思ってもらえていない気がするんです。
夫は一人っ子なので、きっと嫁いびりとかすごいんだろうなぁと思って結婚したら、嫁いびりどころか、義母は趣味に仕事に忙しく、交友関係も広くて、全然こっちには興味なし。

 

わたしのこともご友人に、「息子の奥さん」って言います。
普通、「うちの嫁」じゃないですか?

 

わたし達や子供が遊びに行くと、歓迎してくれるし、それなりに良くしてくれるんですが、家が近いのに、「遊びに来たよ」とかもないし、「一緒にどこか遊びに行こう」もなし。

 

以前、里帰り出産を頼んだら、「それはあなたのご実家にお願いした方が、お母さま喜ばれるわよ」って、遠回しに断られました。

 

周りのママ友は、義理の両親との関係に悩んだり愚痴ったり、わたしが愚痴っても、贅沢な悩みと言われてしまいます。

 

いびられたいわけじゃないんですが、もう少し家族のような付き合いがしたいんですが、どうしたらいいでしょうか?

というお悩みいただきました。

 

2018年9月26日放送のSBC信越放送の『らじカン』(毎週月-金 14:05-18:15)の水曜日のコーナー『大原敬子先生のお悩み相談』、テレフォン人生相談でお馴染みの、幼児教育研究の大原敬子先生のお悩み相談。

YouTubeで続きを聴く

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL