• ホーム
  • 大原敬子
  • 舅にそっくりな生まれたばかりの息子が好きになれない。

舅にそっくりな生まれたばかりの息子が好きになれない。

大原敬子

スケベな義父にそっくりな生後3週間の息子

ラジオネーム、まさやんさん。
先生こんにちは、私は29歳、専業主婦です。
私は九州出身ですが、主人と大恋愛の末に長野県に嫁いでまいりました。

 

私の両親は、私が中学の時に離婚し、その母は離婚後1年後に病死しました。
今、私の家族は九州にいる父親1人ということになります。

 

父は新しいパートナーと2人で暮らしているので、九州に帰っても居心地が悪く、もう私は長野県に嫁いでからというもの、長い間里帰りはしていません。

 

3週間前に私は長男を出産し、今、産後の面倒を主人の実家でみてもらっています。
居候の身なので、様々な事に耐えないといけないのですが、今、育児ノイローゼに陥っています。

 

その理由とは、まず生まれてきた長男が、私には全く似ておらず、主人にも似ておらず、義理の父そっくりなのです。

 

私は義理の父のことが大嫌いなので、自分が産んだ子供なのに可愛いと思いません。
自分の中に母性を全く見い出すことができません。

 

授乳中に、義理の父にそっくりな息子を見ていると、気持ち悪くて子供を見つめることができず、顔をそむけて授乳しています。
また、義理の父は授乳していると、私の胸がさらけ出されているのを見にきます。

私の入浴中にも、用事もないのにうろうろしていて、スケベな義理の父を生理的に受け入れられません。

 

実は私は、主人の顔が好きではありません。
主人は実はハゲていて、顔も不細工です。
でも医者なので、高収入を見込んで結婚しました。

 

子供をかわいがれない私は、最低な母親でしょうか?
また、嫌悪感を感じてしまう義理の父には、今後どういう対応をしていったら良いでしょうか?

 

2018年11月7日放送のSBC信越放送の『らじカン』(毎週月-金 14:05-18:15)の水曜日のコーナー『大原敬子先生のお悩み相談』、テレフォン人生相談でお馴染みの、幼児教育研究の大原敬子先生のお悩み相談。

YouTubeで続きを聴く

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバック
トラックバックURL