• ホーム
  • 大原敬子
  • 美人でハーフ顔の女友達に嫉妬、つい嫌味な言い方をしてしまうことがある。

美人でハーフ顔の女友達に嫉妬、つい嫌味な言い方をしてしまうことがある。

大原敬子

女友達に嫉妬

ラジオネーム、サイド刈り上げさん、20代女性の方からです。

 

嫉妬で狂いそうです。
私の友達はすごく美人で、ハーフのような顔をしています。
それに比べて、わたしは顔を大きいし、ブサイクです。

 

もちろん、その子のことは大好きで、一緒にいて楽しいし、休日には遊びに行ったりします。

 

でもその子に「遊ぼう」と言われて「いいよ」と言うと、「○○くん(男子)もいるよ」と言ってきます。
今度、その友達と2人の男子とコンサートへ4人で行くことになりました。

 

本当は2人で行きたかったのですが、あとから断ることもできず、そのメンバーの中には私の気になる人もいます。

けど、とられてしまうのではないかと思うと心配です。

ちなみにその女友達には、私が気になっている人のことは言っていません。

私の心は狭いですよね。また、その女友達とはこれからも良い関係を築いていきたいと思っているので、心構えなどを教えてください。

 

コンサートなどで踊りを踊っている彼女を見ると、とても可愛らしくて本当に羨ましいです。

可愛いフリルの付いた洋服を着ている時には、嫉妬のあまり「すごいフリルだね」などと、嫌味な言い方をしてしまう時があります。

 

自分の気持ちがコントロールできない時があります。
文がわかりにくくてすみません。
素敵な友達ゆえに悩んでいます。

 

2019年2月6日放送のSBC信越放送の『らじカン』(毎週月-金 14:05-18:15)の水曜日のコーナー『大原敬子先生のお悩み相談』、テレフォン人生相談でお馴染みの、幼児教育研究の大原敬子先生のお悩み相談。

YouTubeで続きを聴く

関連記事
コメント
コメント投稿

コメント ( 必須 )

お名前 ( 必須 )

メールアドレス ※公開されません ( 必須 )

サイトアドレス ( 必須 )

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください